ぽっちゃりさんでもキャバクラデビュー?

私の友人は、自他ともに認めるぽっちゃりさんです!(笑) そしてそんな友人が最近、キャバクラで働き出し、「えー、ぽっちゃりさんにも需要があるんだ」と驚くとともに、「ぽっちゃりさん用のキャバドレスってあるんだ~!?」と周りと一緒にびっくりしてしまいました。

ぽっちゃり、というと、かなり幅があるかと思いますが、ぽっちゃりの中でもかなりのぽっちゃりさん、といえばわかってもらえるかもしれませんね?

友人曰く、案外男性はぽっちゃりさんがお好きなようです。というのも、キャバクラの外で遊びに行こうと声をかけられることも多く、また食事をごちそうになったり、いろいろもらったりしている、とのことだったから…!

男性って、ぽっちゃりでかわいくて、性格もよい子が理想なのかも?
彼女の選ぶキャバドレスも、若干控えめな露出計なのがよいのかしら?

何しろ、もし「自分は太目だからキャバクラは無理かな~、私に入るドレスなんてないよね」っていう方は、ぜひ一度ネットで検索してみてくださいね。絶対売ってるはずですよ~。

参考:大きいサイズのキャバドレスはどこで売ってる?

毎日がちょっとだけ母の日

もうすぐ母の日ですが、みなさんはお母さんに何をプレゼントする予定ですか? 私はいつも世話になっている母に、洗顔と化粧水のセットになったキールズの基礎化粧品をプレゼントすることにし、すでにプレゼントしちゃいました。

いつも皮肉を言う母ですが、普通に「ありがとう」と受け取り、一緒に入っていたドライフラワーの匂いを嗅いだりしていたので、「ああ、実はうれしいんだな」と思いました。毎日一緒にいる時間が長くなると喧嘩ばっかりしてしまうのに、離れているとお互い優しくなれるのでいいのかもしれませんね。

母は最近再婚し、同じ市内ですが車で30分くらいのところに住んでいるんです。
孫の顔を見るために、孫の面倒を見るために、その30分の運転をしてほぼ毎日来てくれる母に、もっと感謝すべきなのはわかっているんですけれどね~。
とりあえず今日は、母の大好物の舟和の芋ようかんをおやつに買っておいたので、嬉しそうにほおばっていました。

毎日ちょっとずつ、母の喜ぶことをしようと思った今日でした。

埼玉と沖縄のはざまで…

沖縄から埼玉に引越してきて早1か月。冬でも暖かった沖縄の冬と同じくらいの温度が続く埼玉にもすっかり慣れ、子供たちも沖縄より埼玉がいいという日が増えました。そりゃー、私が骨の髄まで埼玉人なので、子供たちも埼玉の文化が普通と思っているので、沖縄は心底ふるさとと思えるところではなかったのかもしれません。が、私はすっかり沖縄が自分の家になっていたので、沖縄のテレビなどを見るとついつい「ああ、帰りたいな~」なんて思ってしまいます。下の子も、2歳から沖縄だったので、やはり「海にいきたいな~、友達にあいたいな~」と言っていますが、沖縄訛りはぬけつつあります。

本当なら、半年ずつ埼玉と沖縄に住みたい…。でもね、沖縄の梅雨、というか雨の時期は本気ですごく長いので、それだけはどうにかしてほしいんですよね。埼玉に住みつつ、週末は沖縄にもいける、長い休みは沖縄で過ごす、そんな生活ができたらいいのにな~、と思っています。

便秘の原因

便秘、みなさんは悩んだことがありますか?実はママ友さんが最近病院で、「機能性便秘(
弛緩性便秘)と診断されたんです。そんなこと言われてもよくわからないですよねえ。ママ友さんによれば、彼女の大腸はきちんと動いてくれなくて、腸管の緊張がゆるんでいるため、便を押し出すためのぜん動運動が不十分になっちゃうんだそう。

それでなかなか押し出されない便が、さらに水分を失ってしまって、硬ーい便になってしまうため、便秘になると押し出すのが大変、痛い、苦しいというものだそう。

ママ友さんの症状としては、お腹が膨らんでいる感じがするなんて言っていましたが、便が出てもまだ出きってない感じがするとか、肌荒れもひどくなったし、それに食欲までなくなってしまうんだそう。

さらに肩こりも、便秘によって引き起こされていると知り、現在は全力で便秘対策に悩んでいるみたい。彼女の場合、運動不足とダイエットが指摘されたみたいなんだけど…、確かに食事制限とかしているとなりやすいみたい。みなさんも気を付けてくださいね!

参考:便秘解消法を考える ~何日出なかったら便秘なの?

テイラーとカニエウェストが大統領と副大統領になる?!

テイラー・スウィフトがツイッターでカニエ・ウェストの2020年度の大統領選のために、ランニングメイト(副大統領候補者)になるって冗談を言ったらしいですよ。冗談をいうくらい、仲良しになったのかな、とファン的には思いますよね。随分もめていたのに…。2020年のアメリカ大統領選は要注目?!

25歳のテイラーは、先週末のVMAの後に、カニエがキレイな花束を贈ってくれたそうで、その写真をアップしてるの。そういえば、テイラー、ヴィデオ・ヴァンガード・アワードを渡すために、カニエとステージに立ったのが印象的でしたが…!

テイラーはインスタグラムにその様子をアップしていて、「うわあ~、カニエが素敵すぎる花束を贈ってくれたわ!!」とキャプションを付けて、花束のキレイさとありがとうの気持ちを表現していましたよ。カニエ、テイラーの友達の輪に入りたくなったのかもしれないですね?

一週間のブレイクの後、テイラーは今夜からソルト・レイク・シティでツアーに復帰するそうですが…。いつもポジティブなテイラー、見習いたいですね!

キャメロン・モナハンgaベラ・ソーンとグレッグ・サルキンと誕生日をお祝い♡

みなさん、キャメロン・モナハンってご存知ですか?アメリカではティーンに人気の役者さんですが、そんな彼がこの間、誕生日だったんだそう。その誕生日に来ていたメンツがすごかったんです~!まずは彼女でモデルのセイディ・ニューマンと、ベラ・ソーンとグレッグ・サルキンという可愛いカップル!!!要するに、ダブルデートってやつですけれどね。

誕生日のディナーで食事をしたところは、ロサンゼルスにあるヴェトナムレストランの「The District by Hannah An」だそう。ヴェトナム料理が好きで、ロサンゼルスに行く予定のある人は要チェックしておいたらいいかもしれないですね!

キャメロンはゴッサム(バットマンシリーズね)の新しいジョーカーとして知られているけれど、あとからタイラー・ポージー、ダニエル・キャンベル、クリス・ギャルヤなどもっとたくさんの美男美女の友達たちが加わり、見かけた人はセレブの塊だったので超ラッキーといえそう。

ちなみにバースデーケーキは、日本でも人気のコールド・ストーン・クリーマリーのケーキで、レッドベルベッドケーキのトップにバニラアイスクリームが層になって上に乗ってるものだったみたいですよ。おいしそ~♡

みんなが「ハッピーバースデー・トゥー・ユー♪」とうたった後、一人の友達が彼の頭をそのケーキに突っ込んだそうです…もったいなーい!

来月から海水浴

最近、子供の幼稚園のママさんたちと一緒に、来月から海水浴にでも行こうという話が出ています~。沖縄は早ければ北部で3月中旬から、遅くても大体4月末には海開きしますからね。そんなわけで、もう早々と水着の用意をしたりし始めているわけなんですが、ふと思ったのが「去年も脱毛サロンに行かないまま終わっちゃったなあ」ということ。

そう、毎年せめてすね毛と脇毛だけでも、脱毛サロンで脱毛しようと思うのに、忙しいとかなんだかんだ理由を付けては行かないままになっているんですよねえ。

予算的にも厳しいですが、永久にカミソリで処理し続けるのも、お肌へ負担が大きそうで、しかもワックスサロンで両足プラスVライン、それにワキの下を処理すると脱毛サロンに通うのと合計金額を考えたら同じくらいかなあと。

やっぱり3月とかは脱毛サロンも空いていそうだし、今月からスタートするのがベストなのかもしれませんね。となると、医療レーザーのほうがいいか、サロンで光脱毛するのがよいかで迷ってしまうんですけれどねえ。

脱毛サロンはどこがいい?料金、特徴を比較してみた!

物を大切にする気持ち

最近、母親が年老いたなあと思わせることを口にするので、戸惑っています。例えば、私が友人がBMWを購入した、うらやましい、なんて口にすると「健康が一番、子供が生きていればそれでいい」「死んだら何も持っていけないんだから」というわけなんですね。

そうか、死んだら何も持っていけないんだよね~、確かに。そう思ったら、旅行とかで魂に刻み付けたほうがいいのかなあ、なんて思ったりもしました。

けれどさ、何かあった時にものがあれば、物々交換だってできるかもしれないけれど、何も持っていなかったら何も交換できないじゃん、とも思ってみたり。地震とかがきたとき、インスタントコーヒーとパンを交換してもらえたとか、耳にしたことがあったんでね。

良いものを大切に、ずっと使う。これがベストなのかもしれないなあと、最近思い始めています。お父さんがアメリカ人なので、消費が普通という常識で育っている我が家の子供たちも、そろそろものを大切にする精神を植え付けたいかも。

ひな祭りの過ごし方!?

昨日はひな祭りでしたが、みなさんはどう過ごされましたか? 我が家は来年引越しを控えているので、はっきりいって押し入れからお雛様を出すのが面倒くさいな~って思っていたんです。

それでのらりくらりとかわしていたのですが、昨日の朝に娘から「ママっ!いつになったら出してくれるのっ!今日はひな祭りだよっ!!」と怒られてしまいました。4歳児に怒られるとは…。

「そうだよね~、ごめんね~、今出すよ」と、朝から押し入れをガタガタして、組み立てましたよ、お雛様を…

さらに、お雛様を出したらグッとひな祭りな雰囲気が出て、「桃の花も買ってこよう、ケーキも…」とだんだんノリノリになってしまい、結局子供たちが帰ってきてからはひな祭りのパーティーを開きました。

まったくねえ、こんなことなら早く出しておけばよかった。
ひな人形、一夜飾りじゃかわいそうなので、明日まで出しておこうと思います~。
子供の日は、ちゃんとカブトを出そうと反省しました。(^^;)

ニキビはやっぱり恥ずかしい。

先週、友達と二人でスパ施設に行ってきました。女同士でゆっくり、平日の昼間にお風呂につかる幸せ…。 いろいろなことをあーでもないこーでもない、なんて話していると、夢中になってしまって時間が過ぎるのもつい忘れてしまいます。

そんな至福の日帰り温泉で、嫌なものを見ちゃいました。
その嫌なものとは…、友人の背中のニキビとニキビ跡!

その友人、とても美人で、化粧を落としても見れる顔なのに、背中が見れなかった~。なんかちょっと、友達ですががっかりしたので、彼だったらもっとがっかりするだろうなあ、なんて思っちゃいましたよ。

そして人のふり見て、ではないですが、私も背中を見てみたら、なんだか昔より肉がついて、そしてニキビ跡のようなものがぽつぽつあるじゃないですか。人のことは言えませんよねえ!

友達と別れた帰りに、そのままデパートのカウンターで、ボディスクラブを買いましたが、それだけでは不安で、現在一生懸命ニキビに効く化粧水などを試しているところです…。
顎の大人ニキビも、すっごい気になるし。

大人ニキビを治す方法※30代の失敗しないニキビケア